2007年10月28日日曜日

猫とバイクとおやじ


ナショナルジオグラフィックだったか

何の雑誌か忘れてしまったが

以前、猫がバイクに乗っている写真を見つけた。


これがそのときの写真だ。


あまりのカッコよさに痺れてしまった。


この猫とおじさんは実在のコンビで

いつもこのスタイルでバイクに乗っていたらしい。


確か、その記事では

すでにこの猫は亡くなっており

いまではこの勇姿は見られない、という内容だった気がする。


こう見えてアタクシ、

学生時代にちょっとバイクに乗っていたゆえ、

愛猫とツーリングに行くなんて夢のような体験に

ちょっと憧れた。


少しずつバイクに慣らせば

こんなことも可能ではなかろうか。。。。

などと考えたこともあったが



なにせうちのおやじ猫はビビリ猫一級なので

自動車に乗せただけでも

座席シートの下に潜り込み

ヒジョーに危険。


到底、バイクなんて無理無理。


それにしても

なんとカッコイイ猫であることよ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ♪
遊びに来ました~。

ウチのワンコをダンナのバイクに乗せてみようとしましたが、嫌がって飛び降りようとしたのでそれからチャレンジしてません・・・。

(*゜ω゜)σ[] ポチリ♪