2007年10月13日土曜日

ベジタリアン②


おやじ猫は、けっこうベジタリアン。


たとえば、これ。


なんだかわかります?


わかんないでしょ。



これはね、ブロッコリーの茎。


ブロッコリーの人間が食べる部分もよく食べるんだけど


じつは猫の尿道結石になる原因になりやすいから


獣医さんに茎だけにしましょう、と言われちゃったのさ。


そういうわけで、今日のところは茎だけ。



ブロッコリーをゆでていると


おやじ猫は、クンクンと匂いを察知する。


チェック、うるさいわけよ。


茹でたてのアツアツは


さすがに食べれないけど


ちょっと冷ましてからだと


すごい勢いで食べちゃうんだよねー、これが。


ブロッコリーの茎って、キレイな色だね!


おいしそう!