2007年10月24日水曜日

猫雑貨


世の中には、猫グッズと呼ばれるものがある。


猫用のペットケア用品

人間用の猫雑貨


おもに2種類ある。


不思議なことに犬を飼っている人は、

犬の装飾に力を入れているケースが多い。

たとえば、犬の服やヘアピン、リードや首輪など。


やっぱり外に連れて行くためか

オシャレに余念がない。


ところが猫を飼っている人は

猫のオシャレにはわりと無頓着だ。


中には長毛の猫のカットやシャンプーのために

ペットサロンに通う飼い主もいるが


基本的に猫は外出が嫌いなので

どうしても家の中にいることになる。


その代わりと言っちゃなんだが

人間用の猫雑貨を買い込む人が多い。


猫のいる家に行くと

猫のイラストの入ったカップやお皿、

猫のイラスト絵画、

猫の文具、猫のキーホルダー、

果ては

猫のベッドカバー、などなど。


私の目の前には

猫のモニタークリーナーがあったりする。

コンピュータのモニター画面を拭くもの。


あなたのお宅には

猫雑貨、ある?





0 件のコメント: