2007年10月12日金曜日

おやじ猫の道

「おやじにはおやじの道がある。」



すいません、意味ないです。
思いつきで書いてしまいました。

おやじ猫は最近、とみに甘えん坊になってきた。

人の手に頭をなすりつけて、

なでろ~と強要する。

以前はぜったいにしなかったのに

年を取ると、いろいろな技を身につけるらしい。


なんつーのか、ずうずうしい。

若い頃は硬派だったのに。

そういうところは、人間のおやじソックリかも。


人のひざに飛び乗って

頭をなでるまでしつこく自分の頭をなすりつける。

降ろそうとすると、人のももに爪を立てて踏ん張る。

そこまでして踏ん張らんでいいのに!


以前はもっと諦めがよかったような気がするんだけどなあー。

諦めが悪くなったのもおやじっぽいよなぁ~。