2007年10月23日火曜日

おやじ猫の頑固さ

おやじは臆病者のくせにかなり頑固だ。

その辺は人間のおやじと共通かもしれない。

年を取るごとに頑固さが増している。それも人間と共通だろう。

以前、カリカリのキャットフードを2種類混ぜていたがある日突然、
1種類を舌で避けて残すようになってしまった。

それまで全然好き嫌いなくなんでも食べていたのに、だ。
それからは頑としてその1種類のドライフードを食べようとしない。

栄養バランスを考えて2種類混ぜているのに。
まるで、野菜を残すおやじのようだ。

頭をなでろ、と無理強いするようになったも、ここ数年だ。
とにかくしつこい。まるでセクハラ。

ごはんを食べたばかりなのに
すぐにごはんを要求するので無視していると
部屋のドアを両手で「バーン!」と叩き大声で泣き喚く。

まるでサラ金の取立てに来たヤクザのようだ。
これじゃまるで恫喝だろうよ。

書きながら、呆れてしまった。

おやじとしか言いようがないよなぁ・・・。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おやじ猫さん
おめでとうございます!
応援タマッ!