2007年11月19日月曜日

猫カフェブームとやら

世の中は「猫ブーム」らしい。

猫鍋は、DVDまで発売されるほどのブームだし。
猫カフェも順調に増えているらしいね。

うちはおやじ猫がいるので
すでに猫カフェならぬ猫ホームだが
猫カフェとやらには一度行ってみたい気がする。

犬の飼い主と違い、
猫の飼い主は他の猫や飼い主との交流はあまりない。

一足先に流行ったドッグカフェは
自分の犬を連れて行く「飼い主と犬」がセット。
そこで犬や飼い主の交流がある。

うちの近所のドッグカフェでも
まったりお茶を飲んでいると
カワイイ犬がやってきて遊んでもらえる。

私も犬が家にいた頃は
喜んで我が家の愛犬を連れて行ったものだ。

それに比べて、猫カフェは
猫を飼えない人が来て
カフェにいる猫と遊ぶ、というもの。

飼い主どおしの交流があるのか?

行ってみないことには分からないけど
猫好きな人は犬の飼い主に比べると
インドア派で大人しい人が多い気がするので
交流というよりは
一人で猫とじっと遊ぶんじゃないかなー。

どうでしょう?

でもさ、猫鍋を見るとすごくかわいいんだけど
どうもバカな犯罪者が
猫を虐待しそうな気がして
気が気でないのは私だけだろうか。

0 件のコメント: